FX自動売買で不労所得つくり 先進国通貨すくみ手法

JPY/USD/EUR/AUDですくみを作成 インヴァスト証券のトライオートFXにて自動売買を実践中 トラリピにてトルコリラ/円のショート戦略も実践中 毎日をダラダラ過ごしてみたい 日々の雑感と運用状況を報告中 

先進国通貨すくみ手法トライオートFX 退職者が立て続けに発生 若手ではなく定年手前の先輩社員だから驚きだ 会社員でいることが一番のリスクなのかもしれない

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

『先進国通貨すくみ手法』の入門書 販売中

 

 

 

本日、勤務先にて驚く話を聞いた

まだ数人しか知らない話だ

なんと、50代半ばの先輩営業マンが退職する意思を示したとの事

 

実は、去年年末から違う部署も含めて退職者が出てきている

去年の年末は、違う部署から2名も退職

今月、営業で1名退職(彼は個人的な理由)

そして、この先輩だ

 

去年の年末に退職した2名は、上司と折り合いが悪かった

さらには、希望していない業務までさせられることが嫌だったみたいだ

 

今回、退職意思を示した先輩は

実はワタクシと一緒に同じ仕事場で仕事をしていたことがあり

当時、ワタクシが上司という形であった

 

思い返してみると、先輩本人もかなりの曲者であったが

会社から冷遇されていると思う部分も沢山あった

ワタクシは、もしかすると若手たちが今後ぞろぞろと辞めていくかもしれないと

予想していたが

まさか、定年手前の先輩が辞めると言い出すとは思わなかった

 

大きな退職理由は会社方針と合わないとの事であったが

それ以上に、いままで冷遇されていた部分が大きいと思う

かなり本人の中で溜まっているモノがあったのではないだろうか

先輩の子供たちは成人しているようなので、辞める決断をしやすかった事も重なっている様子だ

さらには、現在の上司は外部から来た人間が数年で部長となっているので

人望の無い人間には先輩を止めるチカラは無いと思う

 

今後、うちの会社はどうなるんだろうか?

本当に実力がある人間が冷遇され

実力は無いが、言う事を聞き、その通りにやる人間だけを評価していては

どんどん歯車は狂っていき

行き詰まると思う 

 

先輩はそれなりにいい歳した人間なので

年金生活までは上手くやっていくと思う

ワタクシも先輩のように逃げ切れるチカラを身に付けなければイケない

逃げようと思った時に逃げられる状態を準備したい

会社で働き続け、会社員でいることが一番のリスクなのかもしれない

 

 

 

さて、2月20日(水)のトライオートFX自動売買の結果

 + 3,091 円不労所得

 

徐々に動き始めてきた

しかし、今週は動きが鈍い様子だ

為替は生き物なので、常に平均値を期待してはイケないかもしれない

このような時もあると思って

しっかりと割り切っていきたいと思う

 

 

『先進国通貨すくみ手法』の入門書 販売中

 

 

 

= = = = =

 

< トライオートFX すくみ手法の始めかた >

 

1、 トライオートFXの口座を開設する

2、 30万円以上を入金する

3、 JPY USD EUR AUD のうち 好きな通貨を3つ選ぶ

4、 好きな3つの通貨でペアを作り、すくみ状態にする

5、 自動売買パネル→複数作成(カスタム) を選ぶ

6、 注文本数は最初は11くらいでOK 取引額は1Kを選択

7、 値幅を70~100pipsで設定する カウンター幅も同一にする

   (カウンター幅は買いならマイナス・売りならプラス)

8、 想定レンジ幅は、設定した値幅*11の数字を入力する

9、 損切幅は、指定ナシを推奨

10、両建てにして合計6システムを稼働させる

11、毎週週末にメンテナンスをする

   (設定した注文範囲から外れそうなら、新しい注文をコピー作成する)

 

 ↓ トライオートFXの無料口座開設は

 ↓ コチラから ↓

インヴァスト証券「トライオートFX」

 

投資は自己責任にて

『先進国通貨すくみ手法』の入門書 販売中

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村