FX自動売買で不労所得つくり 先進国通貨すくみ手法

JPY/USD/EUR/AUDですくみを作成 インヴァスト証券のトライオートFXにて自動売買を実践中 トラリピにてトルコリラ/円のショート戦略も実践中 毎日をダラダラ過ごしてみたい 日々の雑感と運用状況を報告中 

トライオートFX不労所得すくみ手法 夏が終わらない 岐阜市の病院 昨日のAUD下落の理由 初心者は要注意

 

相変わらず、夏が続く

秋の気配が無い

私が仕事で使っている車

そのうち、急に壊れてしまうのではないかと心配だ

 

それにしても、岐阜市の病院で起きている

患者さんが立て続けに亡くなっている件

少し異常だ

 

室内でも熱中症になると世間は騒いでいるのに

冷房が壊れ、扇風機だけ

院長のインタビューを観たが

何か他人事だ

患者の病状が悪かったというが

治療ならば、病状をしっかりと治す環境を維持するのも

使命ではないのだろうか?

治療に行っているのに、暑さにより体力消耗し

治療に専念できないのであれば

何のための病院なのだろうか?

 

話は変わって

昨日のAUDの下落

・豪大手ウェストパック銀行が変動金利型住宅ローンを引き上げ

・ローン金利引き上げは住宅ローン問題を更に悪化させる可能性

・RBAの利上げも遠のく

・豪金利低下と豪ドル売りになった

という事らしい

 

こういった理由で為替が動き

利益が確定し、積みあがっていく

そして、更に勉強になる

もしかすると、投資をすることで

知識も身に付いて、学校の勉強よりも良いのかもしれない

 

ところで最近、少し気になることがある

特に投資初心者は要注意してほしい

 AUD/NZDのコアレンジャーをオススメする人が多いが

この通貨はスプレッドが広い

つまり、手数料コストが大きいという事だ

初心者はこの点を理解していないと思う

しかも、これをメインに実践している人もいるが

少し危険ではないだろうか?

目先の利益率で選んではイケない

初心者なら低コストのもので始めたほうが良い

 

個人的には、初心者はまずはUSDペアで始めたほうがいいと思う

私なら、AUD/NZDを運用するなら、あくまでも補助的にして

USD EUR JRY のすくみをメインにして運用する

主軸は、USD EUR JRY でいい

手数料コストも安く、世界の流れも勉強になり

カバーもしやすいと思う

 

人の意見を鵜呑みにしないで

自分なりに、最低限の勉強と知識を得て

自分なりに、分析をして

運用していってほしい

無料の情報ほど、しっかりとした選別が必要だ

 

 = = = = =

<トライオートFXの始めかた>

1、 トライオートFXの口座を開設する

2、 30万円~60万円を入金する

3、 JPY USD EUR AUD のうち 好きな通貨を3つ選ぶ

4、 好きな3つの通貨でペアを作る

5、 自動売買パネル→複数作成(カスタム) を選ぶ

6、 注文本数は最初は11でOK 取引額は1Kを選択

7、 値幅を70~100pipsで設定する カウンター幅も同一にする

   (カウンター幅は買いならマイナス・売りならプラス)

8、 想定レンジ幅は、設定した値幅*11の数字を入力する

9、 損切幅は、指定ナシを推奨

10、両建てにして合計6システムを稼働させる

11、毎週週末にメンテナンスをする

   (レンジから外れそうなら、新しい注文をコピー作成する)

 

 ↓ トライオートFXの無料口座開設は

 ↓ コチラから ↓

 

投資は自己責任にて